2016年07月25日

新しいアイテム

「CADの練習がてら書いてみる?」っと
現調ノートの手書きの図面をコピーしてもらい
先週一週間はリフォーム図面と向き合いました。
とは言っても、不慣れで大きさの感覚が掴めないため
社長のデスクの横にあったスケールを拝借して
うろうろ〜うろうろ〜っとあちこち測ってみてました。
「そこのやつ、勝手に使ってます」と事後報告したら
「そこらへんにいくつもあるやろ〜それ持っててええよ」っと。

IMAG0057.jpg

新しいアイテムを手に入れました。
ワクワクします。


posted by pal at 10:30| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

海へ

世間では3連休の初日、先週の土曜日に海に行きました。
気温も高く、曇っているくらいでちょうどいいんじゃ?
っと着いてみたら、すごい荒波でした。
朝早くに車2台で出発して
駐車場からの山道をBBQ用の荷物も携えて行き、
転がっている石でかまどを作り、
飲んで、食べて、潜って。

みんなお疲れ。

IMAG0045-1.jpg

IMAG0035-1.jpg

力仕事も運転もおまかせで、
遊んでただけの私はみんなの姿を撮りながらもう一本。

IMAG0038.jpg


社長が「今、うちはすごくバランスがいい」と
最近しばしば話してくれてます。
仕事をしても遊びに行っても、とても居心地がいい。
もう少し役に立てるように、がんばろう。

posted by pal at 15:35| Comment(0) | 日記

2016年07月13日

トランポリン

トランポリンを買ってもらいました

IMG_0064.JPG

職場の片隅に。

5分飛んだら、1kmのジョギング相当の運動量だとか…
体幹トレーニングになるだとか…

「事務員が跳ねている会社は、きっとうちだけですね」っと言いながら
試しに5分飛んでみたら、じんわり汗ばむ感じです。
音楽1〜2曲分ジャンプしたら、ちょうどいいかもしれません。

posted by pal at 11:08| Comment(0) | 日記