2016年06月29日

現場に行ってみました

事務員なので、いつもは事務所詰めですが
昨日は珍しくリフォーム中の現場へ出勤しました。

リフォーム後の家電製品の初期設定や
使用方法の簡単な説明、
取扱説明書のファイリングなど、
細々としたお手伝いがミッションでした。

 LDKの工事は昨日で終了。
IMAG0020.jpg

IMAG0019-2.jpg

IMAG0018-2.jpg

図面で見ていた部屋を立体の実物で見られて、
工場での製作を見ていた家具や建具も設置されていて、
いつも聞くばかりの仕上がりを目にすると実感が違い、
「出来てる出来てる!」っと一層嬉しくなりました。


posted by pal at 14:57| Comment(0) | 日記

2016年06月22日

夏至

せっかく一年で一番昼の長い日なのに
雨降ったり曇りだったりです。

ゴールデンウィーク前頃に
会社の屋根の隙間にスズメが営巣しているのを発見して
子スズメの鳴き声を聞きながら過ごしていましたが、
いつの間にか巣立ちして静かになっていました。
ところが、また何か騒がしい…。
同じ場所で、また新しい雛が成長し始めた様子です。
子スズメ見たいけど、なかなか姿は見難い角度。
餌運びに往復している親スズメの出入りしか見れません。

先月から工事していた店舗が明日OPENだということで
「明日、行ってみる?」っと社長からお誘いの電話がかかってきました。
プレゼントしたお店の看板作りには私も参加したので
是非見てみたいと思います。
ご報告は後日。


posted by pal at 16:17| Comment(0) | 日記

2016年06月14日

勉強の日

今日は午後から講習です。

IMG_0046.JPG

労災や雇用保険に限らず、身の回りの社会制度の仕組みや使い方って
案外ちゃんと知らずに過ごしているような気がします。
工務店に勤めているのにも関わらず
丸のこのスイッチすら触ったことすらありませんが
違う方面で勉強してきます。


posted by pal at 12:00| Comment(0) | 日記