2016年05月27日

梅の実

今朝は出社すると工場に電気が点いていて何やら物音がしていました。
覗いてみると、社長が工作中でした。
材料は、珍しく木ではなく金属。
エアコンの室外機の架台でしょうか?
下地を塗って乾燥中。
「ペンキ塗りたて」です。

IMG_0039.JPG

さくらんぼのシーズンがあっという間に過ぎ、
次の楽しみは梅。
「そろそろ梅が成ってますかね?」っと聞いて
梅の木に案内してもらいました。

成ってる成ってる梅の実。

IMG_0037.JPG



posted by pal at 14:23| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

引き続きお留守番中

先週から引き続きお留守番の日々。
先週は社内の人誰にも一度も会わず。
昨日の夕方、久しぶりにやっと一人顔を見れました。
心なしか日焼けして黒くなってました。

昨日は暑いな〜と思ってましたが、今日はいい風。
それでも、少し掃除をしてみたら汗がぽたぽた。

工場で職人さんが仕事してると、
一日に何度か工場への階段を往復するけど
誰もいないと、そんなに何度も往復することもなく
いつにも増して運動不足になってる気がしてたので
なんだか気分もスッキリ。

posted by pal at 12:45| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

お留守番中


連日、現場での工事が続いており、
今週は工場に人気もなく、社長の影すら見ておりません。
気が向くと社長に置き手紙を残して帰るくらいです。
社長からはデスクにお土産があったりします。
月曜日は、たねやさんのどら焼き&とらやき。
そして、今朝はこちら。
「こんにゃく」も「餅」もオンナゴコロをくすぐります。

IMG_0032.JPG




posted by pal at 14:00| Comment(0) | 日記