2016年04月20日

こいのぼり

昨日〜今日は新しい種類の仕事をしていて
知恵を絞っていました。
途中で冷蔵庫にあった社長のチョコパイを食べました。
脳で使った糖分より摂取した糖分の方が多いであろうことは
棚に上げておきます。

鼻から鼻息以外の何かが出てきそうになってましたが
顔を上げると窓の外には「こいのぼり」。

IMG_0018.JPG

一段落つきました。

がんばっただけに、出来上がると嬉しい!
少しウキウキしてます。



posted by pal at 13:59| Comment(0) | 日記

2016年04月13日

技能講習

昨日・一昨日の二日間、技能講習へ行ってきました。

IMG_0016.JPG

カタカナの物質名や法令の羅列を見て、
一緒に受講しに行った職人さんと
「二日目の修了試験までに覚えられる自信ある…?」
「無理っすね…」
っと不安になりましたが、無事修了。

建築関係では「技能講習」と、よく耳にしますが
聞くばかりで受講したことはありませんでした。
「行ってみたい」という興味を汲んでくれた社長様、
ありがとうございました。
少し成長しました、たぶん。

posted by pal at 13:54| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

ドリンクホルダー

先日、休憩のコーヒーを工場に持って行った時に
見せてもらったドリンクホルダー。
IMAG0001.jpg

車の中で使うホルダーを
ちょこっと作ってみたようです。

その辺の端材に孔を開けて組み立てたんだろうなぁ。
こういう小さな物をササッと作れてしまうのがいいな、
と思います。

オシャレではないし、製品にはならないけど
飲食店のまかない料理のよう。


posted by pal at 13:35| Comment(0) | 日記