2016年03月30日

みんなで旅行へ 1

日曜日〜月曜日にかけての1泊2日
大工さん達みんなで旅行に行ってきました。
「来年から道後温泉の建物の耐震改修工事を9年間する」
とニュースを聞きつけたこともあり
「では、是非とも現状のうちに…」っと
今回のメインは道後温泉でした。

桜の咲き始めた尾道の千光寺公園に寄り
DSC00892.JPG

DSC00914.JPG

しまなみ海道を渡って
DSC00938.JPG

松山市の道後温泉へ
22778.jpg

蜷川実花さんの作品が障子などに使われていました
DSC00961.JPG

「せっかく来たんだから…」っと大盤振る舞いで3階席へ
DSC00962.JPG

夕暮れ時の松山は情緒豊かでした
DSC00968-1.jpg

    つづく



posted by pal at 14:26| Comment(0) | 日記

2016年03月22日

端材で

工場でヒバの木材を加工していたので
いい香りに惹き寄せられて行ってみたら
端材を発見。
くんくんと嗅いでみて
「これ」と思った1個をピックアップして
「ここ…切って下さい」っとカットしてもらいました。

窓枠を作っている材料の端だったので
ちょうどいい感じの溝が入っていました。
メモスタンドに。

IMG_0010.JPG


posted by pal at 14:24| Comment(0) | 日記

2016年03月18日

さくらさくら

お昼を過ぎたら、だんだん曇ってきました。

2〜3日前から
施工後のイメージ図を描くことに挑戦し始め
あまりにも夢中になってしまい
ついつい休憩時間を忘れてしまうので
昨日はアラームをセットしました。
社長に「子どもの脳やな」っと笑われました。


昨日頂いたお菓子

IMG_0006.JPG

こんなところにも さくらさくら。
どれも可愛くて素敵。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

posted by pal at 15:23| Comment(0) | 日記